オフィシャルブログ

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 協力会社 足場組 立 借り替え0円リフォーム 火災保険 オーバースタイ ル 

image0_10.jpeg image1_4.jpeg image0_11.jpeg image1_5.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回は全塗装工事案件の足場組み立てbefore・afterになります‼️

写真は外観の上下でbefore→afterになります。
※画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
外壁、屋根の全塗装工事
工程①足場組み立て

昨日より全塗装工事が着工しました。
周りのお宅にも前日より工事着工の挨拶周りも行い、いよいよ工事初日を迎えました。

全塗装工事初日は施工の重要な役割を担う足場組み立てになります‼️
全工程をこの足場を使い行う為、とても大事な作業です。日程も当日で終わらせる為に朝早くから協力会社の足場職人が到着して作業がスタート。
足場職人の息の合った無駄の無い手際の良さと職人技により、とても綺麗でスムーズに足場が組み立てられていきます。その流れがとても綺麗で感動しますよ笑
※その作業風景はInstagramに投稿していますので是非ご覧下さい‼️

午前中でほぼ出来上がりお客様宅が足場材に囲われるのを見て、作業の早さと正確さにとても驚きました。
足場組み立てと一言で言っても種類や幾多も工程があります。
足場は大きく分けて2種類になります。
①組立足場→パイプや丸太などを使って組み立てる
②吊り足場→屋根や梁などから吊らされている
更に組立足場も3種類の施工方法があります。
① くさび緊結式足場(ビケ足場)
② 枠組足場(ビティ足場)
③ 単管足場
上記の様に足場一つ取っても種類や方式があります。
※更に詳しく規格によって施工方法によってパターンもありますがそれは細かすぎるのでまた今度に。
今回の案件は戸建てなので、組立足場で紹介した①のくさび緊結式足場での工事になります。
くさび緊結足場とは一定間隔に緊結部を備えた鋼管を支柱とし、手摺や筋交等を支柱の緊結部にくさびで緊結するタイプの足場です。

※今回の足場組立工事はInstagramに動画にて投稿していますので、是非ご覧下さい。

また、今回のブログ施工案件はお客様の手出し(現金負担)0円でのリフォームを実現‼️
“住宅ローン借り替え0円リフォーム”を活用しました。
えっ?0円?費用がかかってない!?と思った方は多いと思います‼️

弊社がお客様にご提案させていただいたのは、
提携会社スマートリノベーション様のご協力の元、住宅ローン専門のプランナーが金利引き下げのサポートをおこない、削減した金利分までリフォームや諸費用を組み込んで借り換えするため、お客様のご負担が一切発生しないリフォームの支払い方法です!
これにより上記”0円リフォーム”を提供できました。
※過去ブログにも借り替え0円リフォームの内容を載せてあるので是非ご覧ください!

ブログご覧いただき少しでも気になった方は、
お気軽にお問い合わせ下さい。

他にも無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方。
メリットやデメリットも合わせて弊社も一緒に考え、現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。
お客様の財産でもあるご自宅を良い状態で維持し続ける為、株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️
次回ブログもお楽しみに‼️