オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2022年3月

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 全塗装 養生 借 り替え0円リフォーム 火災保険 リフォーム費用 リフ ォームローン オーバースタイル

image0_14.jpeg image1_8.jpeg image5_5.jpeg image6_3.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回は全塗装工事案件の養生作業になります‼️

写真は数カ所の外壁→コーキング、養生作業before→afterを上下で掲載しています。この作業後に、塗装をして行きます。

※画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
外壁、屋根の全塗装工事
工程④コーキング、養生作業

前週より全塗装案件の工事が始まっています‼️
前回のブログでは『コーキング』を中心に素地調整と板金補修を紹介しました。

今回は【養生】作業についてご紹介いたします。
塗装業者から見積りや工事の説明の際に『養生(ようじょう)』という言葉を聞いた方もいると思います。
※他業種の引越し業者も使います。

【養生】とは、外壁塗装を行う際に「塗装する箇所以外に塗料が付着しないようにビニール等でカバーすることです。

塗料は液体なので塗装する際に周りに飛散します。飛散防止ネットで建物全体を覆い、窓枠や樋などの塗料の付着・飛散が予想出来る箇所はブルーシートやビニールなどを使って全て覆います。
必要な箇所に養生をきちんと行う事で、塗料の飛散をさせないと共に近隣トラブルを未然に防ぐ事もできます。

養生は全体の作業終了時に全て撤去するので、後に残ることはありませんが、この養生作業の出来が塗装の出来を左右すると言っても過言ではありません。
養生を丁寧に行わず、養生テープの貼り方が適当だと、養生を外した際にテープと塗装した箇所の境目が歪んでしまい、見栄えや仕上がりが悪くなってしまうことがあるからです。
工事する外壁と養生部分の境界部を丁寧に養生する事で、境目が真っ直ぐに綺麗な仕上がりになります。

また塗装工事は、塗料費、足場代、施工費で基本は構成されています。養生は、外壁塗装の施工費に含まれているケースが多いです。養生の相場価格や見積書の表記内容は業者によって異なりますが、養生は外壁塗装をするうえで必須工程なので、塗装工事には必ず施工箇所の大きさに応じた養生費用が発生します。

また、業者は塗料の付着や飛散が予想できる範囲はすべて養生します。養生には、敷地外の舗装等へ塗料の飛散を防ぐ役割もあるのです。
工事宅の郵便受けや樋といった付帯物や小物などの細かな部分もビニールやテープでしっかり養生します。郵便受けは、養生が必要な場合と必要でない場合があり、郵便受けの周辺で塗装をする場合に必須ですが、郵便受けの開閉部分は使用できるように業者に伝えれば、TPOに応じて養生してもらう事も可能です。

玄関の床はノンスリップシート(ノンスリップシートとは、水に濡れやすい場所などによく使われているシート状の床材。)等を使用し、人が歩く際に引っかかったり滑ったりしない様に養生。また、ドアや窓は開閉できるように養生します。
室外機、給湯器などの設備の給気口は、給気口を塞がない専用のカバーやメッシュカバーで室外機等を覆うことで、通常どおりエアコンを使用することができます。外壁塗装中にこれらの設備を使用する前は室外設備の給気口が塞がれていないか、使用に問題ないかを事前に業者へ確認を行いましょう。車も外壁塗装中、必要に応じて塗料の付着を防ぐために養生します。そのための車専用の養生カバーがあり車専用の養生カバーは手軽に取り外しが可能なので、外出する際は養生カバーを外すだけで車にも利用することができます。

他にも、皆さんが大切にする植物たちを枯らしたりしないように、業者には細心の注意を払って植物や花壇も養生してもらえるよう事前に伝えましょう。

養生は「下地処理後から足場解体まで」必須!塗料を塗ったら養生が必要なくなるということではありません。塗料がきちんと乾燥するまで、養生は必要です。なので、全ての塗装が終了し乾燥後、養生を取ります。一般的な外壁塗装は約2週間かかり、工事スケジュールにもよってきます。

今回のブログではコーキングと養生作業を中心に紹介しました。ちなみにコーキングは、前回ブログで細かく掲載しましたので、良ければご覧下さい。

このブログ案件のお客様は銀行の”住宅ローン借り替えを活用し現金負担無しでの、0円リフォームを実現しました❗️
えっ…0円リフォーム?と少しでも気になった方は、お気軽にご連絡下さい。弊社でもお薦めしています‼️

他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問や相談したい所がある…などでお悩みの方に弊社では、お客様の現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。
お客様の財産でもあるご自宅を良い状態で維持し続ける為、株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

※他の作業風景はInstagramに投稿していますので是非ご覧下さい‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️
次回ブログもお楽しみに‼️

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 協力会社 コーキ ング 素地調整 板金補修 借り替え0円リフォーム 火 災保険 オーバースタイル

image3_7.jpeg image4_3.jpeg image5_3.jpeg image6.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回は全塗装工事案件のコーキング作業になります‼️

写真は数カ所の外壁→コーキング剥がし作業を上下で掲載しています。この作業後に、新たなコーキングをして行きます。

※画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承ください。

《施工内容》
外壁、屋根の全塗装工事
工程③コーキング(剥がし)作業

前週より全塗装案件の工事が始まりました‼️
前回のブログでは『高圧洗浄』を中心に紹介しまし、それに合わせ素地調整と板金補修も行いました。

素地調整とは、塗装工事にあたって塗装する素材の粉化物、ゴミ等の不純物を除去する清掃作業工程の事で
、高圧洗浄時に合わせて行っています。
塗装前に素地の調整を怠こたると、塗膜の剥離や仕上がりの不具合の原因になります。

板金補修とは屋根塗装作業に入る前に板金の状態を確認して行います。屋根板金を止めている釘が浮いている状態があれば、釘打ち込みとコーキング作業を棟板金が強風で飛んだり、雨漏りしないようにする為に行います。
更に、屋根板金は3つの種類と役割があります。
①棟(むね)板金
棟板金はスレートや金属屋根の頂点に設置されている板金で、瓦屋根のお家には設置されてない事がほとんどです(代わりに棟瓦)。下から屋根材を葺いた後に雨水が中に入らないように被せていきます。棟板金の内部には貫板(ぬきいた)という板が入っており、屋根材をおさえています。交換の際には水に強い樹脂製の貫板もおすすめです。

②谷樋(たにとい)板金

谷樋板金は瓦屋根の場合も設置されている板金で、屋根に振った雨や雪を下に流すため役割があります。

③水切り(みずきり)
屋根の軒先や壁際に設置する板金で軒先や壁際にこの水切り板金を付けることで、隙間からの水の侵入を防ぎます。※雨押え板金とも言います。
これ以上細かい説明をすると終わらないので、今度の機会に特集します。

今回のブログではコーキング作業を中心に紹介します。

ちなみにコーキングとは、弾性に富んだ樹脂系の目地充填剤のことです。

サイディングボード、ALCパネルなどの外壁材は非常に堅く、隙間を作らずに貼りつけると気温変化などで起こる膨張で外壁材が衝突し、破損してしまいます。そこで、一定の隙間(目地)を置いて壁面にコーキングを注入することで防水性と耐久性の高い外壁ができます。コーキングの役割は弾力性で外壁材の膨張を吸収し破損を防ぐことで長寿命化と外壁の耐久性を高める為に不可欠な緩衝剤といえます。

ただ、コーキング自体も、風雨、太陽光などの自然負荷により経年劣化します。劣化が進むとひび割れや剥離などが発生し、緩衝剤の役割を果たせなくなります。そのためにも、コーキングの劣化具合は定期的に確認する事が大切でメンテナンスが重要です。

コーキング補修の基本的に次の工程により行われます。

・カッターで切れ目を入れる、剥がす

劣化したコーキングにカッターで切れ目を入れ、ペンチなどで引っ張って目地から剥がします。その後、剥がし残ったコーキングをカッターで完全に削ぎ落とします。

・ボード・パネルの両端にマスキングテープを貼る

コーキングは目地にしっかりと注入する必要がありますが注入し過ぎると目地から溢れだし、目地の外縁までコーキングが付着。すると、コーキングの弾性が拡散し、緩衝剤としての機能が低下し、コーキング自体が断裂する場合も出てきます。そのため、コーキング注入前に目地の両端にマスキングテープ(養生テープ)を貼り、目地から溢れ出たコーキングが外壁材に付着しないようにします。

・接着剤を塗布する

目地にコーキングを直接注入すると、乾燥後にコーキングが剥がれてしまう可能性があります。目地とコーキングは接着力が弱くこの接着力不足を補う為に、目地にはプライマーなどの外壁塗装の下塗り塗料を接着剤として塗布し、その上からコーキングを注入する必要があります。

・コーキングを注入する

コーキングは注入すると目地に吸い込まれるのではなく、目地の上に盛っただけの状態になります。このため、コーキングを注入した後はこれを目地に押し込む作業をおこないます。押し込み作業は「バッカー」と呼ばれる専用のヘラで行います。

・マスキングテープを剥がしてコーキング材補修完了

マスキングテープは、コーキングの乾燥状況を見極めながらタイミングよく剥がします。タイミングが遅れると、マスキングテープが目地両端の外壁材部分に強力接着し、テープ剥がしに時間がかかる上に、剥がす時に外壁材を損傷する可能性があるからです。

この様に、全塗装工事は塗装までに多数の工程があります。
工程①足場組み立ては工事の根幹。
工程②の高圧洗浄(素地調整、板金補修も合わせ実行)作業は塗装の仕上がりを左右します。
③コーキング(剥がし)作業にて塗装前の準備は
あとひとつの工程になり塗装に移ります。
ここまでの作業は塗装の仕方上がりの品質に重要な作業です。本当に職人技が不可欠な作業だらけです笑

このブログ案件は”住宅ローン借り替え0円リフォーム”を活用し現金負担0円でのリフォームを実現しています‼️
少しでも気になった方は、お気軽にご連絡下さい‼️

弊社は他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方に、
弊社はお客様の現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。
お客様の財産でもあるご自宅を良い状態で維持し続ける為、株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

※他の作業風景はInstagramに投稿していますので是非ご覧下さい‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️
次回ブログもお楽しみに‼️

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 協力会社 高圧洗 浄 外壁汚れ 借り替え0円リフォーム 火災保険 オー バースタイル

image0_12.jpeg image1_6.jpeg image2_6.jpeg image3_6.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回は全塗装工事案件の高圧洗浄作業になります‼️

写真は数カ所で屋根→外壁→細部作業を上下で掲載しています。
※画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承ください。

《施工内容》
外壁、屋根の全塗装工事
工程②高圧洗浄

前週より全塗装工事が始まりましました。
足場組立も完了し、塗装前に重要な工程の『高圧洗浄』を行いました‼️

全塗装工事は塗装までにまだ工程が多数ありますが、工程①足場組み立ては工事の根幹。工事②の高圧洗浄は塗装の仕上がりを左右します。

全塗装工事の工程でも必須だと言ってもいい高圧洗浄。その目的は、新たな塗装をしっかり定着させる為に、古い塗膜や汚れ、コケ、カビ、サビなどをきっちり取り除くことにあります。

高圧洗浄だけでは取れない汚れは、薬剤などを使ってこそげ落とします。業務用の高圧洗浄機は名前の通り圧力が高いので使い方を誤ると外壁そのもののダメージにつながる場合もあるので、職人の知識と技術が塗装の仕上がりを左右します。
弊社の職人は丁寧で細やかな作業を、時間を掛けて徹底して行っていました。
掲載写真の様に屋根、外壁、玄関等の細部まで汚れを落とします。屋根を洗浄している状況はなかなか見れませんよね笑
洗ってみると意外と汚れがついてるんです‼️

高圧洗浄機は近年、家庭用が普及し、名前を聞いた事がある方も多くなったと思いますが、一般的な家庭用(電気タイプが多い)は、
5~8Mpa(メガパスカル)イメージは圧力50キロ〜80キロこれでも充分網戸や車も洗浄できます。外壁塗装工事で使用するものは業務用(エンジン式が多い)で、塗装業者が使う高圧洗浄機は14.7Mpa以上といわれ圧力約150キロと強力な洗浄力です‼️
他にも様々なタイプも有る為、ブログで説明するには大変なのでいずれ特集します笑

外壁に付着する汚れの正体はカビ、コケなどが多いです。カビは菌、コケは植物と違いはありますが、基本的には水分と湿気を好み、カビは日陰、コケは日当たりが良い場所でも繁殖する種類も多数。また、カビは水分と栄養がないと繁殖できません。その意味では、日当たりが良く、栄養がない外壁でも発生するコケの方が厄介です。コケは自宅の土壌に存在しているかどうかなど、環境が影響する場合がもあり、天候や立地などの理由で水分が外壁に付着しやすい家は、カビやコケが繁殖しやすいといえます。

カビやコケ以外に、空気中の埃やちり等の汚れも外壁に付着する場合があります。また、仮に汚れが流れ出ても、全てが外壁の外に出るとは限らず、流れ出たままの形で汚れが付く事も少なくありません。特に換気フードの排煙口部分や、窓枠の下は汚れの筋がつきやすく、汚れが蓄積したりしやすい場所です。

外壁の汚れは、家全体の印象を悪くしてしまいます。家の目につく箇所に汚れがあったら何とかしたいと思いますよね。汚れるのは仕方ない、ヒビや亀裂じゃないからあ気にしないという考え方もわかりますが、カビやコケは建物にも悪い影響を与える恐れがあります。

カビやコケの影響で外壁の変色の原因にもなります。
コケの生えた外壁は保水性が高いので、外壁が湿気を含みさらに劣化を進行させます。
特にカビは、建物だけでなく人にまで影響を与えることがあります。なお、カビやコケは水分を必要とするため、外壁の防水性能が落ちた結果、壁の湿度が増しカビやコケの住処となる可能性もあります。カビやコケを発見した時点で外壁劣化が進んでいる状態もあるため、早めに外壁の状態を点検してメンテナスも考える必要があります。

本日のブログ案件は”住宅ローン借り替え0円リフォーム”を活用し現金負担0円でのリフォームを実現‼️
住宅ローン専門のプランナーが金利引き下げのサポートをおこない、削減した金利分でリフォームや諸費用を組み込んで借り換えするため、お客様のご負担が一切発生しないリフォームの支払い方法です!

弊社は他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方。
少しでも気になった方は、お気軽にご連絡下さい‼️
弊社はお客様の現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。
お客様の財産でもあるご自宅を良い状態で維持し続ける為、株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

※高圧洗浄は投稿してませんが、他の作業風景は投稿していますので是非ご覧下さい‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️
次回ブログもお楽しみに‼️

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 協力会社 足場組 立 借り替え0円リフォーム 火災保険 オーバースタイ ル 

image0_10.jpeg image1_4.jpeg image0_11.jpeg image1_5.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回は全塗装工事案件の足場組み立てbefore・afterになります‼️

写真は外観の上下でbefore→afterになります。
※画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
外壁、屋根の全塗装工事
工程①足場組み立て

昨日より全塗装工事が着工しました。
周りのお宅にも前日より工事着工の挨拶周りも行い、いよいよ工事初日を迎えました。

全塗装工事初日は施工の重要な役割を担う足場組み立てになります‼️
全工程をこの足場を使い行う為、とても大事な作業です。日程も当日で終わらせる為に朝早くから協力会社の足場職人が到着して作業がスタート。
足場職人の息の合った無駄の無い手際の良さと職人技により、とても綺麗でスムーズに足場が組み立てられていきます。その流れがとても綺麗で感動しますよ笑
※その作業風景はInstagramに投稿していますので是非ご覧下さい‼️

午前中でほぼ出来上がりお客様宅が足場材に囲われるのを見て、作業の早さと正確さにとても驚きました。
足場組み立てと一言で言っても種類や幾多も工程があります。
足場は大きく分けて2種類になります。
①組立足場→パイプや丸太などを使って組み立てる
②吊り足場→屋根や梁などから吊らされている
更に組立足場も3種類の施工方法があります。
① くさび緊結式足場(ビケ足場)
② 枠組足場(ビティ足場)
③ 単管足場
上記の様に足場一つ取っても種類や方式があります。
※更に詳しく規格によって施工方法によってパターンもありますがそれは細かすぎるのでまた今度に。
今回の案件は戸建てなので、組立足場で紹介した①のくさび緊結式足場での工事になります。
くさび緊結足場とは一定間隔に緊結部を備えた鋼管を支柱とし、手摺や筋交等を支柱の緊結部にくさびで緊結するタイプの足場です。

※今回の足場組立工事はInstagramに動画にて投稿していますので、是非ご覧下さい。

また、今回のブログ施工案件はお客様の手出し(現金負担)0円でのリフォームを実現‼️
“住宅ローン借り替え0円リフォーム”を活用しました。
えっ?0円?費用がかかってない!?と思った方は多いと思います‼️

弊社がお客様にご提案させていただいたのは、
提携会社スマートリノベーション様のご協力の元、住宅ローン専門のプランナーが金利引き下げのサポートをおこない、削減した金利分までリフォームや諸費用を組み込んで借り換えするため、お客様のご負担が一切発生しないリフォームの支払い方法です!
これにより上記”0円リフォーム”を提供できました。
※過去ブログにも借り替え0円リフォームの内容を載せてあるので是非ご覧ください!

ブログご覧いただき少しでも気になった方は、
お気軽にお問い合わせ下さい。

他にも無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方。
メリットやデメリットも合わせて弊社も一緒に考え、現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。
お客様の財産でもあるご自宅を良い状態で維持し続ける為、株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️
次回ブログもお楽しみに‼️

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 協力会社 火災保 険 借り替え0円リフォーム オーバースタイル SNS チ ラシ(広告) LP ブログ Instagram

image0_9.jpeg image1_3.jpeg image2_5.jpeg image4_2.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回は弊社の使用広告(SNS)特集になります‼️
写真は上からチラシ、Facebook掲載のLP(漫画)、Instagram掲載のアニメ動画です。

※画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《特集内容》
◎弊社の広告と発信SNSについて‼️
・ホームページ(WEB)下記アドレス

トップページ


・Google検索(株式会社オーバースタイルで検索)
・チラシ(広告)
・LP(ランディングページ広告※動画も有り)
・Instagram(アカウントoverstyle7070)
・BLOG(ホームページからも閲覧可)

弊社では現在、様々な宣伝方法やツールを活用しています。更に、追加コンテンツとしてYouTubeやFacebook等を増やしたいと考えてもいます。

上記の様に数種類の広告とSNSを使用している中で、特に力を入れ作成したのがホームページ(HP)になります。ブログをご覧いただいている方は、ご存知かと思いますがリフォーム業者の中でもポップで個性的なモノになっていて、手前味噌になりますが作り込まれていてカッコイイんですよ笑

建築・不動産系のホームページは堅くて小難しい印象がどうしてもあると思います。その
要因が数字や普段見聞きしない言葉だったり名称が多く漢字も多いせいで取っ付きにくい所もあるのかと…。
なので弊社ではリフォームを連想するアイテムを使いつつ、他社とは一線を引いたデザインにしています!!
初めて見た方は “エッ⁈リフォーム会社なの?” と感じると思いますが、まずは印象に残ってアクセスし易いと思って頂ければ嬉しいです‼️

また弊社のスタイルとして世間に出す広告全般(特にホームページ)はより良いデザインやしっかりした作りにする為作成費も高いです…。
それでもそこは譲れないので頑張っています‼️

一般的に企業別での広告費は
通販・サービス業と化粧品業が15〜20%
健康食品業10%
外食・関連サービス業と飲料業界が5%
金融関連1〜5%《不動産関連》4%
教育関連3% 自動車関連1〜2% 流通関連1〜3%
ざっくりになりますが、こう言った現状になります。
弊社の広告費は不動産関連4%に対してもっと上です…。でも世の中の方に知ってもらう為なので‼️

更にSNS関連も以前にも増して力を入れていて、Instagramやブログ、Google検索等の現代に合わせた発信も積極的に行っています。
※上記にてアドレス・アカウント等を記載していますのでご覧下さい。

各種広告媒体で、気になった方は是非お気軽にお問い合わせください‼️
無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム・借り替え0円リフォームの質問、その他相談したい所がある…など、お悩みの方のメリットやデメリットを合わせて一緒に考え、現状や希望に合わせたご提案とお客様の財産でも有るご自宅を、様々な環境による変化から良い状態で維持し続ける為、株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

今回までにこのブログで紹介出来なかった工事等は、SNSでも発信しています。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️
次回ブログもお楽しみに‼️

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 施工工 程 協力会社 火災保険 住宅ローン借り替え 0円リフォーム オー バースタイル

image0_8.jpeg image3_5.jpeg image5_2.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回のブログは先日お伺いしたお客様の全塗装施工案件についてです。

写真は施工前のお客様宅になります。
※屋根の撮影は弊社が取り入れてるドローンにて行いました。

《施工内容》
・全塗装=外壁、屋根の塗装施工になります。

前週に一度、全塗装の施工工程や日程の打ち合わせにお伺いし、内容を詰めながらお話しを進めて行く中で最も白熱した内容が塗装のカラー決めでお客様もですがとてもお悩みでした。
初めは談笑しながらカタログやカラー資料を見ていましたが、カラーバリエーションが多くある為、色々話し合っていく過程で次々と色の組み合わせ案が出て、次第に白熱し中々決まらない。笑
思わず全員で顔を見合わせてしまい笑ってしまいました。
より良くしたい気持ちが凄く伝わる打ち合わせとなり、とてもいい経験となりました。
その時は決まらず、約一週間後にお客様宅へ全塗装施工の打ち合わせに行かせていただくと、ものの数分で塗装カラーのご回答いただきました(笑)

今回のリフォームにあたり、弊社では住宅ローン借り替えでの《0円リフォーム》をご提案させていただき、協力会社のスマートリノベーション様に行っていただきました。高額な全塗装のリフォームを0円で実現できました‼️

リフォームしたい所がある…などと、お悩みの方にメリットやデメリットを合わせて一緒に考え、お客様の現状やニーズに合わせたご提案を株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

因みに全塗装工事と一言で言っても幾多の施工工程があります。
step1=着工前挨拶 step2=足場組立
step3=高圧洗浄 step4=素地調整
step5=板金補修 step6=コーキング作業
step7=養生 step8=外壁(下塗り)
step9=中塗り(外壁)
step10=上塗り(外壁)
step11=屋根(下塗り)
step12=屋根(タスペーサー)
step13=屋根(中塗り)
step14=屋根(上塗り)
step15=付帯塗装 step16=確認チェックstep17=足場解体、清掃
これだけの工程がある為、完工後のご自宅を見ていただくと、とても感動すると思います。

今後も何かあれば協力会社と共に、お客様の財産でも有るご自宅を、様々な環境による変化から良い状態で維持し続ける為のリフォーム施工会社としてサポートしたいと考えております。

今回までにこのブログで紹介出来なかった工事はInstagramで動画を投稿していますのでそちらもご覧下さい。
ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️

リフォームの施工や火災保険の無料点検、新たなサービス等も始動予定です。
少しでも気になった方は是非お気軽にお問い合わせください‼️

0円リフォーム 横浜市 南区 株式会社オーバースタイ ル 火災保険 ドローン点検

image0_7.jpeg

こんにちは!
株式会社オーバースタイルです!

本日はドローン点検を実施しております。
屋根塗装 外壁塗装や屋根の割れ 板金が浮いていたり、家の状況を知りたい方にもってこいです^_^

普段見ることのない角度から見たり思わぬ被害などを見つけることができます

弊社は点検費用を頂いてないので興味ある方は一度見てみてはいかがでしょうか?

勿論、点検だけでも大丈夫です‼

快適な自分だけのスタイルにリフォームしましょう。

気軽にお問い合わせください。

リフォーム 横浜市 西区 神奈川県 内装工事 施工工 程 協力会社 火災保険 0円リフォーム オーバースタ イル

image0_5.jpeg image0_6.jpeg image2_4.jpeg image4.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎前回に引き続き、弊社施工案件の内装工事before afterになります。

*写真は室内の施工工程になり上下でのbefore→afterです。
※画像before→afterが観覧端末により左右の場合もございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
・内装リフォーム一式工事
室内→床、壁、天井張り替え工事の工程。

今回のbefore→after写真はリフォーム工事着工から完工までの施工工程になっています。

着工と完工後の写真は良く見ますが、工程は一般的に家主様と施工会社・業者しか見れないものだと思います。(丸投げの施工会社もあるとか…。)

ですがお客様が笑顔で対応して下さるのと、変化していくのを見るのが楽しく弊社と協力会社の一級建築士様は工程を見るためにほぼ毎日見に行ってました笑
とてもいい経験となりました!!
ありがとうございます!!

内装リフォーム一式工事と言っても、
沢山の協力会社に助けていただきました。
一級建築士様の工務店は勿論ですが、
荷上げの土台を頼のんだ業者様やエアコン取り付け業者様等、色々な方々が携わり今回のリフォーム完工に至りました。
内装だけ見ても新築の様な仕上がりだと家主様と弊社でお話しができ、満足いただけたと自負しております。
お客様にありがとうと言っていただけた時は、本当に嬉しかったです!!!

今後も何かあれば協力会社と共に、お客様の財産でも有るご自宅を、様々な環境による変化から良い状態で維持し続ける為、リフォーム施工会社としてサポートしたいと考えております。

今回までにこのブログで紹介出来なかった引き戸の再利用工事と、エアコン取り付け工事はInstagramで動画を投稿していますのでそちらもご覧下さい‼️

※引き戸再利用工事は完工直後を撮影!
(大工さんの職人技は手際が良すぎて作業風景が撮れませんでした…余りにも早くて日程も組めませんでした。)
エアコン取り付け工事は動画で投稿してあります。

またリフォーム工事(弊社施工案件の写真と詳しい施工内容)の特集もしたいと思っていますのでお楽しみに‼️

前回の投稿でも書きましたが、リフォーム(各種施工)は家主さまの財産でも有る家を、築年数での劣化や災害、突発的に起きた損傷等の様々な状況や環境による変化から良い状態を維持し続ける為の物だと思います。また家自体も生き物と同じで、手入れをすれば良くなり長く活躍出来ると思います。

リフォームのメリットやデメリットを考慮し、お客様の現状やニーズに合わせたご提案を念頭に入れ株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

お客様の考えをより良い形で実現出来る様、弊社も日々成長精進して参ります。
ここまでご覧頂き、ありがとうございます。

リフォームの施工や火災保険の無料点検、新たなサービス等も始動予定ので、少しでも気になった方は是非お気軽にお問い合わせください‼️

リフォーム 横浜市 西区 神奈川県 内装工事 内装壁 材 カラーリング 火災保険 0円リフォーム オーバー スタイル

image2_3.jpeg image3_4.jpeg image0_3.jpeg image0_4.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎前回に引き続き、弊社施工案件の内装工事before afterになります。

*写真は室内と壁で上下のbefore→afterです。
※画像before→afterが観覧端末により左右の場合もございます。ご了承くださいませ。

*また、エアコン取り付けのご紹介は、Instagramにて動画をUPしていますので是非そちらもご覧下さい!

《施工内容》
・内装リフォーム一式工事
壁→全面張り替え
室内→床、壁、天井張り替え工事。

今回もbefore→after写真はまるで新築の様な見た目で、お客様ご希望のスタイルに合わせたリフォームになる様ご提供させていただきました。

室内の内装工事(壁を含め)は元のカラーと状態が分からない綺麗な仕上がりに!
協力会社の一級建築士様と弊社で密に相談を行い、お客様のご希望を踏まえ、職人技術の施工で実現出来ました。

写真をもっと掲載したかったぐらいです。
※弊社都合で掲載出来ず申し訳ありません。

壁はbefore→afterで180度変わりました。
壁材が違うだけでイメージや見た目はガラッと変わりますね❗️
今回は写真を見比べていただき変化が伝われば嬉しいです。
因みに、一言で壁といっても様々な仕様があり
仕組みや材料、施工工程など上げると、きりがありません。
今度詳しく特集したいと思いますのでその際はご覧下さい。

内装工事は協力会社で一級建築士様の工務店に行っていただいています。
写真を見ていただければ分かりますが、内装はホワイトを基調とし、全体的に統一感を出す形で一新しました。

内装に使う色も重要ですが、色の配分も大切です。住まいの大部分を占めるベースカラーは70%、サブカラー25%、アクセントカラー5%の割合で使うとバランスがいいと言われています。

色の持つ効果と向いている部屋も有ると言れ、ホワイトの効果は清らか、心機一転、心身が開放される、気持ちがクリアになる。

向いている部屋や使い方は空間を明るく見せる、広く見せたい部屋などがあります。

色選びはリフォームの悩み所でもあり、楽しみでもあります。

リフォーム(各種施工)は財産でも有る家を、築年数での劣化や災害等の様々な環境による変化から良い状態で維持し続ける為の物だと思います。
お客様のスタイルや状況に合わせるられるよう株式会社オーバースタイルは、協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます。

リフォームの施工や火災保険の無料点検等も行っておりますので少しでも気になった方は、是非お気軽にお問い合わせください!

リフォーム 横浜市 西区 神奈川県 内装工事 火災保 険 0円リフォーム オーバースタイル

image0_2.jpeg image1_2.jpeg image2_2.jpeg image3_3.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回は弊社施工案件の内装工事before afterになります。
※写真は床(フローリング)と天井。上下でのbefore→afterです。

《施工内容》
・内装リフォーム一式工事
床(フローリング)→全面張り替え。
天井→全面張り替え。

内装工事は協力会社で一級建築士様の工務店に
行なっていただきました!!

写真でもわかりますが、劇的に変わっていす。
フローリングはカラーも一新。天井のボコボコの弛みも綺麗に!

着工前からお客様のご希望とスタイルに合ったリフォームプランを提供すべく、綿密に弊社と協力会社の一級建築士様と相談。施工内容はお客様に都度ご説明して進行しました。

施工に関しては他にも壁やエアコン取り付け等あるのですが、弊社都合で写真を載せる枚数に限度がある為、次回ブログに掲載致します‼️

工事完工の際はお客様はもちろんですが、弊社も仕上がりに納得出来る内容で着工前を思い出せないと談笑しました!
内装リフォームが出来上がる工程を間近で見れて、大工さんの手際の良い職人技に関心すると共に、自分談ではありますが、綺麗になる工程を見ているだけに、とても感動しました‼️

因みにフローリングの張り替えは、床材の劣化が目立つようになる約10年以降、一般的には15年~20年程度で行うことが多いようで、天井に関しては家の環境で変動するようです。
ただし、両方共にキズ、水ジミ、腐食、下地の状態等の日頃の手入れや使い方、気候などによって大きく変動します。

家主様にとっては人生でも最も高い買い物であり財産なので、築年数や災害等の様々な環境はありますが、綺麗な状態をキープし続けたいと考えると思います。

今回の施工案件の様に、お客様のスタイルに合わせた各種施工を株式会社オーバースタイルでは、協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます。

火災保険の無料点検等も行っております。
ご不明点等もスタッフが分かりやすくご説明させて頂きますので
もし少しでも気になった方は、是非
お気軽にお問い合わせください!