オフィシャルブログ

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 全塗装 足場組立  高圧洗浄 養生 借り替え0円リフォーム 火災保険  リフォーム費用 リフォームローン オーバースタイル

image0.jpeg image1.jpeg image1_2.jpeg image2.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます‼️

◎今回のブログは借り換え0円リフォーム全塗装施工案件で、以前にご紹介した別現場になります。

写真は施工前→足場→高圧洗浄です。
※ 画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
・全塗装=外壁、屋根の塗装施工
・内容=足場組立、高圧洗浄、一部養生

ブログにて以前、全塗装工事の施工内容と作業工程は掲載させていただきました。
なので今回は、足場組立から高圧洗浄作業についてご紹介させていただきます‼️

その中で前回の案件同様、お客様宅の塗装カラー決めが難航しました。カタログやカラー資料を見たり、ネットにて参考になるカラーリングの家を見てもバリエーションが多くある為、中々決まりませんでした。一度目は弊社とお客様で交え打ち合わせするも決まらず…。お客様も工事直前までお悩みでしたが、全塗装施工初日の足場組立作業前に決まりました。その後、弊社とお客様、塗装職人も交え、色々打ち合わせをして最終決定を行いました。
前回もそうですが、話し合っていく過程で塗装カラーは中々決まりません笑
より良くしたい気持ちがいつも伝わる打ち合わせとなるので、弊社塗装職人も気になり作業前に駆けつけて打ち合わせに来てくれました。
お客様は勿論ですが、弊社職人全員が仕上がりに対して真剣なので、いつも良い経験となります。
塗装カラー決定時は思わず全員で顔を見合わせてしまい笑ってしまうくらいです(笑)
もしかしたら、全塗装で一番難しい作業工程は塗装カラー決めかもしれません‼️

全塗装工事初日は施工の根幹で全行程を使う、足場組み立てになります。
とても大事な作業で、当日で終わらせる為に早朝から弊社足場職人が到着して作業がスタート。足場職人無駄の無い手際の良さと職人技により、スムーズに足場が組み立てられていきます。お客様宅が足場材に囲われるのを見ていて、何度見てもその流れがとても綺麗で感動します‼️

翌日には全塗装工事の工程でも必須の高圧洗浄作業。新たな塗装をしっかり定着させる為に、古い塗膜や汚れ、コケ、カビ、サビなど取り除く作業になります。
写真やInstagramで作業風景をご紹介してますが、業務用の高圧洗浄機は名前の通り圧力が高いので使い方で外壁のダメージにつながる場合もあるので、職人の知識と技術が必要であり、塗装の仕上がりも左右します。
弊社塗装職人は丁寧で細やかな作業を、時間を掛けて徹底して行っていて、掲載写真の様に細部まで汚れを落とします。
意外と汚れがついてるのでしっかり確認して行います‼️
こう言った点も出来上がりの良さに繋がります。

※足場組立と高圧洗浄作業風景はInstagramに投稿していますので是非ご覧下さい‼️

また今回の全塗装案件は天候に不安がある日が多い為、養生作業も一部早めに進行していました。この辺りも職人の経験から来る所で工期日程に合わせた仕事管理も流石の一言でした。

今回のリフォームも前回案件同様に、弊社で借り替えでの《0円リフォーム》をご提案させていただき、協力会社のスマリノ様に行っていただきました。
高額な全塗装のリフォームを0円で実現です‼️

今後も協力会社と共に、お客様の様々なご要望にお応えし、色々な環境による変化から良い状態で維持し続ける為のリフォーム施工をサポートしたいと考えております。

弊社は他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方に、
弊社はお客様の現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️

次回ブログもお楽しみに‼️