オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年1月29日

神奈川県 横浜市 南区オーバースタイル#0円リフォーム# 火災保険#太陽光発電#蓄電池#

0円リフォームオススメ太陽光発電(ソーラーパネル)の説明をさせていただきます☆
太陽光発電の長所と短所を教えて!

◎長所
クリーンな発電方式です。太陽光発電は、光エネルギーを電気エネルギーに直接変換するもので、物理的あるいは化学的変化を伴いません。発電時に一切の排出物の発生がなく、可動部分も無いため騒音の発生もありません。
発電のためのエネルギー源は太陽光であり、非枯渇エネルギーでかつ無料です。可動部がないので保守が容易なため無人化が可能であり、かつ長寿命です。
必要に応じて小規模なものから大規模なものまで、自由な設置が容易にできます。システムの大小に関わらず発電効率はほぼ同じです。
◎短所
他の発電設備に比べると、発電効率が悪いため、設置には一定の面積が必要となります。しかし、屋上や屋根等のスペースに設置することができます。
発電量は、季節や地域、天候に左右されます。また、夜間は発電できません。しかし、電力会社の電力と連系することによって、負荷に安定した電力を供給できます。また、蓄電池を設置することで昼間につくった電気を貯めておき、夜間や災害等の停電時に貯めた電気が使用できるシステムもあります。
オーバースタイル0円リフォームの可能工事の種類にも蓄電池も取り付け可能となっています☆

太陽光発電システム+蓄電池のメリットを教えて!

◎メリット1:電力の有効利用
日中に発電した電力を使用することができ、余った分は蓄電池に蓄えたり、売電することができます。売電価格は、再生エネルギーの固定買取制度で10年間一定の価格で買い取ってもらえます。

◎メリット2:災害時に活躍
災害などで停電した場合でも、太陽光発電システムの自立運転で電力が供給されます。また、蓄電池と組み合わせれば夜間の停電でも電力が使用可能です。

◎メリット3:節電意識が高まる
電力モニターで発電量と電力使用状況がわかるため、家族の省エネや節電意識が高まります。

◎メリット4:断熱効果で快適
屋根に設置した太陽電池モジュールにより、断熱効果が高まります。

手出し工事になりますと、元を取るにはかなりの年月が必要となってしまいます!この工事をオーバースタイル0円リフォームで太陽光発電を0円で設置可能ならどーでしょうか?

メリットしかないと言っても過言ではありません☆

今まで考えてたけど諦めていたお客様に是非オススメです☆