オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年2月1日

神奈川県#横浜市#南区#0円リフォーム仕組み#オーバースタイル0円リフォーム全 塗装#住宅ローン借り換え

image0.jpeg image1.jpeg image2.jpeg image3.jpeg

千葉県野田市一軒家全塗装ビフォーアフター画像です☆

こちらのお客様は住宅ローン借り換えシステムをご利用し、手出し0円で0円リフォーム全塗装工事をすることができました!

借り換えシステムに特化した協力会社に在籍する、ファイナンシャルプランナーが面倒な手続き、お客様の不満などを解消し、スムーズな対応をさせていただき約一ヵ月半ほどで、全ての手続きを終わらせる事ができ、全塗装も約一週間で完成させる事ができました☆

1.外壁塗装をする5つのメリット

1-1.住まいの外観を一新させることができる

外壁塗装を行なうメリットのうち、もっとも分かりやすいのが「住まいの外観を一新させること」でしょう。

新築から10年以上が経過した住まいは、経年劣化によって色あせや汚れ、コケやカビなどの劣化が目立ってきます。そうなると当然外観は古びてしまい、新築当時の美しさは損なわれていきます。

そんな場合でも、劣化が目立ってきた住まいに外壁塗装を施すことで、新築時のような美しい外観に生まれ変わらせることができます。外観が古くなる前に定期的に塗装工事を行なうことで、いつまでも綺麗な住まいにすることができるのです。

また、今までとは違う色を選んだり、2色以上を塗り分けるなど、全体のデザインを大幅に変えることができるのも外壁塗装のメリットのひとつです。外壁の配色を変えれば住まいの印象もガラリと変わるため、まるで全く新しい家が誕生したような気分になることもあります。インターネットなどで他の家の画像を探し、どんな配色にしようか想像を巡らせることも外壁塗装の楽しみのひとつです。

外壁塗装には、「住まいの劣化を遅らせる」というメリットもあります。

外壁に発生するひび割れや剥がれなどの劣化症状を放置すると、そこから建物内部に雨水が浸入することによって、住まいが雨漏りなどの深刻なダメージを受けてしまう可能性があります。外壁塗装を行なうことで、ひび割れや剥がれ、雨漏りといった劣化症状の進行を遅らせることができます。

その理由は、外壁塗装の工程にあります。

業者に外壁塗装を頼むと、通常は最初に外壁のひび割れや剥がれなどの劣化症状を補修することから始めます。そうして下地の状態を整えたあと、実際に塗料を塗っていくのが通常の流れです。

つまり、「外壁の劣化症状の補修」と「塗装」はセットで行なわれるのです。もし住まいにひび割れや剥がれなどの劣化症状が発生していたら、外壁塗装を検討されてみるといいでしょう。

1-3.住まいを雨風や紫外線から守り、寿命を延ばすことができる

外壁塗装を行なう最大のメリットは、住まいを「保護」することです。

外壁や屋根は雨風や紫外線に一年中晒されると、どんどん劣化が進行して傷んでしまいます。そのため、サイディングなどの外壁材では新築時に表面に塗装を施して保護しています。そうすることで、塗膜が鎧の役割を果たして厳しい自然環境から住まいを守ってくれるのです。

ただし、新築時に使われた塗料の耐久年数は7~10年ほどで、それ以降は塗膜が劣化してしまい住まいを守る役割を十分に果たせなくなります。そうなると住まいが雨風や紫外線によるダメージを大きく受けることになり、傷むのも早くなってしまいます。

そのため、住まいを厳しい自然環境から守り続けるには定期的に外壁塗装を行なう必要があるのです。

1-4.遮熱・防水など様々な機能を外壁に付加できる

塗装には住まいを保護し見た目を美しくする以外にも、外壁や屋根に様々な機能を付加できるというメリットがあります。

とはいえ、ひとくちに塗料と言っても実に様々な種類が存在しており、何を選ぶかによって付加できる機能が変わってきます。

1-5.住まいの資産価値を守ることができる

外壁塗装を定期的に行なうことには、住まいの資産価値を守るというメリットもあります。

外壁塗装が定期的にされている住まいは、見た目の美しさや耐久性を保てているため、塗装を行なっていない住まいに比べて資産価値が高くなります。将来的に住まいを売却することを検討されている方だけでなく、今の家にずっと住み続けていたい方にとっても、将来ご家族に住まいを相続することを考えれば資産価値を守ることは非常に重要です。住まいと家族の将来を考えるなら、定期的な外壁塗装で資産価値を守り続けることをおすすめします。

全塗装は、いずれやらなければ家がダメになってしまいます!

是非オーバースタイル0円リフォーム全塗装をお試し下さい☆

ビフォー

アフター

アフタービフォー