オフィシャルブログ

給湯器交換工事 横浜市 港北区 神奈川県 手出し工事  before after リフォーム 火災保険0円リフォーム 借り 替え0円リフォーム オーバースタイル

image0_6.jpeg image1_5.jpeg image2_6.jpeg image3_6.jpeg

株式会社オーバースタイルです。

いつもご覧いただきありがとうございます‼️

◎今回のブログは給湯器交換施工案件をご紹介いたします。

写真は上下before→afterです。
※ 画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承ください。

《施工内容》
・給湯器交換工事

現在、様々な理由から給湯器の交換対応が難しい状況が続いています。
そんな困っているお客様の為に弊社は努力し、1台でも多く確保して施工を行なっています。

今回の給湯器交換作業では、毎日活用する給湯器なので早くご使用出来る状態にするべく、お客様のご了承をいただき職人と共に朝早くから作業に入りました。

給湯器交換と一言で言っても見たことが無い方も多いと思いますので、下記で基本的作業をご説明します。

給湯器交換の基本手順は、
1.各配管のコックを閉めて電源を切る
給湯器に繋がる配管のガス栓、水道栓を閉めて
電源プラグを抜く。

2.配管類を外す
既存で巻かれている保温材を切って、追い焚き管(お湯・水)、ガス管、給湯管(水・お湯)を外したて蓋を開けてリモコンと電源コードをはずす。

3.既存給湯器を外す
設置された状態(壁掛け、据置、配管カバー等)に合わせて外して行く。給湯器自体はビス(ネジ)で止めてあるので外す。

4.新しい給湯器を設置する
既存で設置された状態と同様の位置に給湯器を設置。

5.配管をつなぐ
新しい給湯器に外した配管を繋ぐ。
繋ぐ際にゴムパッキン等は新しい物を取り付ける。

6.リモコンの取付け
基本は2個(キッチンと浴室)それぞれ既存を外し、
新しい物を付ける。
メーカーによっては無線式や個数が多い場合も!

7. ガス漏れを含め起動等チェックする
リモコン取付け後にガス漏れチェックしてから
起動確認。給湯器が動いたら給湯チェック。
洗面所、お風呂、キッチン等での給湯確認。
リモコン稼働も一緒に行う。

8.配管の巻き直しと清掃。
起動、給湯の確認が出来たら、新しい保温材を使い配管の巻き直し。綺麗に配管を巻いて付近のゴミを撤去。

9.お客様設置確認とリモコン等の説明。
設置された新しい給湯器をお客様と確認。
新しく設置されたリモコンをご説明。
これで完工となります。

手順はあくまでも流れなので給湯器の状態により、他にも色々作業を行なう場合もありますが載せきれなくなるので、また次の機会に❗️

給湯器交換施工はガス・水道・電気を使用する工事なので職人は、ガス漏れと配管からの水漏れと電気配線の間違いが無い事を入念に確認し、作業をすすめます。
加え、新たな給湯器とリモコンのご説明をしっかり行い無事交換工事が完工となります❗️
上記の様な細かい確認は特に必須で、事故なく安心してお使いいただける質の高い施工に職人はこだわります。まさにプロの仕事は流石の一言です‼️

各ご説明を行い無事施工を終えてお客様の笑顔を見れた時は職人と弊社も、一番嬉しい瞬間です❗️

出来映えはbefore after写真でご確認下さい。

今回は給湯器交換工事についてご紹介しましたが、以外にも作業工程が多い事に驚く方もいると思います。
質の高い施工を目指して弊社は日々努力してまいります。
他にも、給湯器の無料点検・各種リフォーム・火災保険、住宅ローン借り換え0円リフォーム等への質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方に、現状やニーズに合わせたご提案を行っております。

今後も弊社は様々なご要望や環境による変化から、ご自宅を最良な状態で維持し続ける為のリフォーム施工にお応えしたいと考えております。

※各作業はInstagramに投稿もしています。
是非ご覧ください‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️