オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年5月8日

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 全塗装 養生 下 地塗装 全塗装リフォーム 借り替え0円リフォーム 火 災保険 オーバースタイル

image2_2.jpeg image1_3.jpeg image2_3.jpeg image1_4.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます‼️

◎今回のブログは借り換え0円リフォーム全塗装施工案件で、以前にご紹介した別現場になります。

写真は上下で施工前養生→下塗り→下地剤→下塗りです。
※ 画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
・全塗装=外壁、屋根の塗装施工
・内容=養生、下塗り

ブログにて以前、全塗装工事の施工内容と作業工程は掲載させていただきました。
なので今回は、養生から下塗り作業についてご紹介させていただきます‼️

前回のブログでは一部養生と塗装作業を早めに職人の判断で進めていました。
理由は今回の全塗装案件は天候に不安がある為、工期日程を逆算した上で仕事内容と作業管理を職人の経験上、早めに行動へ移した方が良いとの判断でした。
天候に左右される塗装作業において、仕上がりの出来や品質にこだわる弊社塗装職人の意気込みは、毎回の事ながら流石です。

早めに進めた養生作業に関しても同様、職人の技術と経験がものを言う作業で、全塗装をする上での必須工程です。

全体の作業終了時に養生は全て撤去するからと、丁寧に行わず適当に行うと塗装した箇所の見栄えや仕上がりが悪くなります。
なので天候に左右されない様に計算して工程を変更し、作業効率と品質向上に余裕を持って取り組める様にしていました。
また、窓枠や樋などの塗料の付着・飛散が予想出来る箇所は勿論ですが、付近の車等にも養生をきちんと行う事で、塗料の飛散をさせないと共に、近隣トラブルを未然に防ぐ為にも必須になります。
この養生作業の出来は、塗装の出来を左右すると言っても過言ではありません‼️
いつもながら細かい所まで気配りにプロ意識の高さを感じます。

更に塗装に関しても、外壁下地塗り作業に入る前に、屋根の補修と下地塗り・上塗り1回目作業も行いました。
天候不良なども考慮して作業工程を早めて、晴れの日に合わせて実施。
下地剤にも弊社塗装職人はこだわり、屋根塗装用と外壁塗装用の上塗り剤と同様のグレードを使用し、外壁下塗り塗料のカラーは白色。
屋根塗装の際は作業を行う前に、塗装職人が弊社スタッフとお客様にダンボールでカラー資料を作り、見比べや仕上がり見込みの塗装カラーを念入りに提案や再確認。
お客様の出来上がりのイメージ要望に答える為、最善を尽くす姿勢に弊社としても頼もしい限りですし、お客様の信頼度も更に上がりました‼️

全塗装施工は下地(養生や下塗り等)の良さで出来上がりの質が決まります❗️
弊社塗装職人が一番難しい作業工程は、お客様要望の塗装カラー決めかもしれません笑

今回のリフォームも前回案件同様に、弊社で借り替えでの《0円リフォーム》をご提案させていただき、協力会社のスマートリノべーション様に行っていただきました。
高額な全塗装のリフォームを0円で実現です‼️

今後も協力会社と共に、お客様の様々なご要望にお応えし、色々な環境による変化から良い状態で維持し続ける為のリフォーム施工をサポートしたいと考えております。

弊社は他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方に、
弊社はお客様の現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。

※各作業はInstagramに投稿もしています。
是非ご覧ください‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️

次回ブログもお楽しみに‼️