オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年5月11日

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 塗装職人 上塗り 作業 全塗装リフォーム 借り替え0円リフォーム 火災 保険 オーバースタイル

image0_2.jpeg image1_5.jpeg image0_3.jpeg image3.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます‼️

◎今回のブログは借り換え0円リフォーム全塗装施工案件で、以前にご紹介した別現場になります。

写真は上下で上塗り1回目(中塗り)→上塗り2回目です。
※ 画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
・全塗装=外壁、屋根の塗装施工
・内容=上塗り1回目(中塗り)、上塗り2回目

ブログにて以前、全塗装工事の施工内容と作業工程は掲載させていただきました。
なので今回は、上塗り1回目(中塗り)、上塗り2回目作業についてご紹介させていただきます‼️

前回のブログでは天候による工期日程に不安がある為、塗装や各作業を早めに職人の判断で進めるとご紹介しましたが、その判断で工程管理を進めていたので、天候不良はあったものの、工期日程はずれる事無く無事に推移し、上塗り1回目(中塗り)と2回目共にスムーズに進行しました。
全塗装の重要作業でもある外壁塗装は、正しい塗り回数があり、回数不足と過剰は塗膜剥がれ、耐候性、機能性低下につながる為NG。
通常、『3回塗り』が基本になっています。(例外も有り)
工程は下塗り→1回、中塗り→1回(上塗り1回目)、上塗り→1回(上塗り2回目)の順で塗り重ねます。
これは、重ね塗りをする事でメーカーで定められた膜厚にし、塗料本来の力を発揮させるのが目的です。
更にその中でも上塗り作業は仕上げとなる非常に重要な工程で、外壁塗装を美しく仕上げ
外観の美しさを保つ・家を守る・機能性(防汚性・防水性・遮熱性)を十分に発揮させる為です。

この様に塗料の性能を十分に発揮させる為に、塗装職人の腕が不可欠です。塗装と一言でいっても、幾つもの細かく繊細な工程があり、今回は天候で左右される外壁塗装で、仕事内容と作業管理を適切に行い工期通りに進める弊社塗装職人の仕事に対する姿勢は本当にプロだとおもいました‼️

尚且つ仕上がりの出来と品質にもこだり、お客様のご要望と安心感は絶大です。
上記の様に全塗装工事において、最も重要な塗装作業への弊社社員が見たままの感想を書かせていただきました‼️

今回のリフォームも前回案件同様に、弊社で借り替えでの《0円リフォーム》をご提案させていただき、協力会社のスマートリノべーション様に行っていただきました。
高額な全塗装のリフォームを0円で実現です‼️

今後も協力会社と共に、お客様の様々なご要望にお応えし、色々な環境による変化から良い状態で維持し続ける為のリフォーム施工をサポートしたいと考えております。

弊社は他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方に、
弊社はお客様の現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。

※各作業はInstagramに投稿もしています。
是非ご覧ください‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️

次回ブログもお楽しみに‼️