オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年4月9日

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 全塗装 足場解体  オススメリフォーム方法 借り替え0円リフォーム 火 災保険 オーバースタイル

image0_3.jpeg image1_3.jpeg image2_3.jpeg image0_4.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回は全塗装工事案件の足場解体作業になります‼️

写真は足場解体作業を上下で掲載しています。
※最後の写真は足場解体後のお客様宅です。
※画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
外壁、屋根の全塗装工事
工程⑦足場解体作業

前週より全塗装案件の工事が始まっています‼️
前回のブログでは『中塗り・上塗り』を中心に紹介しました。
今回は『足場解体』作業についてご紹介いたします。

全塗装工事もこの足場解体で完工します。
周りのお宅にも工事完工の挨拶周りも行い、工事最終日を迎えました。

全塗装工事の根幹を担った足場。その解体は、全工程の最後ですがとても気を使う作業です。と言うのも、全塗装された建物に傷等を一切付けてはいけないからです(当たり前ですが笑)
日程も当日で終わらせる為に朝早くから足場職人が到着して作業がスタート。
工事着工の初日同様に、足場職人の息の合った無駄の無い手際の良さと職人技により、とても丁寧且つ、スムーズに足場が解体されていきます。全塗装の全行程を終えたお客様宅の全貌が徐々に見えて来ると感動しますよ(涙)

※その作業風景はInstagramに投稿していますので是非ご覧下さい‼️

今回の足場は前ブログで紹介した、組立足場(パイプや丸太などを使って組み立てる)のくさび緊結式足場(ビケ足場)の解体です。
ちなみにくさび緊結足場とは、一定間隔に緊結部を備えた鋼管を支柱とし、手摺や筋交等を支柱の緊結部にくさびで緊結するタイプの足場です。
※上記の様に足場一つ取っても種類や方式があります。
足場解体は組み立てた足場をもとに解体していきます。最初は上層から解体していきます。組立同様に手摺や筋交等を支柱の緊結部のくさびをハンマーなどを活用して外す作業を行っていきます。
組立ての逆を行う流れになり、この作業の階層の数だけ繰り返していきます。
最後はジャッキとジャッキベースを片付けて解体完了です。
足場解体と一言で言っても組立同様に種類や幾多も工程があります。
※足場業者により違いはあると思いますが。

午前中でほぼ上の階層は解体。お客様宅の足場材が次々に無くなるの見て、その作業の早さと息のあった受け渡しには組立時もそうでしたが、とても驚きます‼️

上記の様に全塗装工事において、最後の工程足場解体の作業を書かせていただきました。

このブログ案件は”住宅ローン借り替え0円リフォーム”を活用し現金負担0円でのリフォームを実現しています。

少しでも気になった方は、お気軽にご連絡下さい‼️

弊社は他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方に、
弊社はお客様の現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。

お客様のご自宅を良い状態で維持し続ける為、株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

※他の作業風景もInstagramに投稿していますので是非ご覧下さい‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️
次回ブログもお楽しみに‼️