オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年4月15日

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 全塗装 beforeafter  オススメリフォーム方法 借り替え0円リフォーム 火 災保険 オーバースタイル

image1_4.jpeg image0_5.jpeg image9.jpeg image10.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回は全塗装工事案件のbefore afterになります‼️

写真は着工→完工のbefore afterと使用塗料の、一斗缶(屋根用、外壁用を上下)を掲載。
※画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
外壁、屋根の全塗装工事
◎内容は完工後のbefore after‼️

数回にわたりブログ掲載をしていた全塗装案件も無事工事が完工‼️
前回のブログでは『足場解体』を中心に掲載し、『足場組立工事』→『塗装前工事』→『塗装工事』→『足場解体工事』と全工程の工事をご紹介させていただきました。

そこで今回は、弊社塗装職人の『こだわりと丁寧な仕事』が解る出来映えの『完工後のbefore after』で、全塗装の際に使用した『塗料』のご説明をさせていただきます‼️
◎使用塗料
・屋根塗料→アレスダイナミックルーフ
下地塗料→アレスダイナミックシーラ
・外壁塗料→アレスダイナミックトップ
下地塗料→アレス水性エポレジン
※屋根と外壁は違う塗料を使用。

上記使用塗料の、ダイナミックトップ(外壁塗料)とダイナミックルーフ(屋根塗料)は、『ラジカル制御型』塗料のひとつで、塗膜劣化の原因物質の『ラジカル』を抑えると共に、現行ラジカル塗料のなかでも最も『耐用年数が長い』と言った特性を持ったとてもおすすめな塗料です‼️

因みにラジカルとは、塗料の主成分のひとつ「酸化チタン」に紫外線が当ることにより発生する物質で、塗膜を破壊し劣化も促進させてしまいます。
なので弊社塗装職人は、出来上がりの質にも常に気を使い、塗料一つにとってもこだわりがあり、下地塗料には上塗り塗料と同等グレードの物を使用しています。

そのこだわりで行う全塗装は、塗料の良さと職人技が相まっての出来映えで流石の一言‼️
塗装前の印象とガラリと変わりました。
使用カラーは屋根→ブラック、外壁→グレーとカーキで全体的に落ち着いた雰囲気に‼️
外壁は現在人気のある『艶無し』タイプを採用。サイディングがまるで新築の様な見映えになっています。
塗装の全行程が終わり、お客様宅の全貌が徐々に解るとその見た目の変化と綺麗さには感動。流石の職人技と…(涙)

前ブログにて全塗装の施工工程を見ていただいたので、今回は塗料の『役割や内容』についてご紹介させていただきます。ただ、細かく載せるとブログが終わらないので少しだけ(笑)

家に塗装をする『塗料』と言っても多種多様で、ニーズに合わせた価格帯、耐久性、機能がありそれらを追求した結果、消費者ニーズの多様化に合わせる為、現在のような多彩な塗料が作られる要因になっています。
また、塗料の多様性は『塗料の構成成分①〜④』で決まります。
①色を付ける顔料、②塗料の主成分となり耐久性を決定する樹脂、③防カビなど様々な機能を付与する添加剤、④そしてそれらを溶かす溶剤で構成されています。
中でも塗料の主成分の②樹脂は種類とグレード(ランク)があるので下記にて簡単に説明します。
◎塗料(樹脂)で主だった種類と耐用年数は?
・アクリル塗料 耐用年数約5~7年
・ウレタン塗料 耐用年数約8〜10年
・シリコン塗料 耐用年数約10〜15年
・ラジカル制御型塗料 耐用年数約12〜16年
・フッ素塗料 耐用年数約15〜20年
・光触媒塗料 耐用年数約16〜22年
・無機塗料 耐用年数約15〜25年

上記で、下に行くほどグレード(ランク)は高くなり価格も同様に比例します。全塗装される家の条件等により使う塗料も多種多様で、一概に良い悪いは無く用途によります。弊社塗装職人は、この点についても厳しい基準でそのお客様宅に合わせ塗装工事を行います。※耐用年数や内容はあくまでも参考値で、条件、状態、環境により異なります。

このブログ案件は”住宅ローン借り替え0円リフォーム”を活用し現金負担0円でのリフォームを実現しています。少しでも気になった方は、お気軽にご連絡下さい‼️

弊社は他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方に、
弊社はお客様の現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。

お客様のご自宅を良い状態で維持し続ける為、株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

※他の作業風景もInstagramに投稿していますので是非ご覧下さい‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️
次回ブログもお楽しみに‼️