オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年7月29日

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 株式会社オーバー スタイル 和室リペア工事 before after 火災保険0円リフ ォーム 借り替え0円リフォーム

image0_9.jpeg image1_7.jpeg image2_8.jpeg image3_7.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回はリペア工事案件になります。‼️

写真はbefore afterを上下とリペア作業風景を掲載しています。

※画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
長押、鴨居のリペア

今回は『リペア作業』についてご紹介いたします‼️
漏水により長押、鴨居に水染みが出来てしまった為、その箇所をリペア工事で修復。
リフォーム工事の中でも特殊な作業で、リペア職人の技術はとにかく凄いです。
写真にもある沢山の道具を使い作業を行います。
塗料は顔料、染料、を混ぜ合わせながら塗布ラッカー、アクリルウレタンに企業ヒミツもあるそうです。
お客様の納得いく出来に近づける事を目指し、一工程を繊細で丁寧に行っていきます。
工程は色(塗料)作りが一番で少しづつ塗りながら調整を繰り返し、リペア箇所の状況によって塗るモノや角度を変えて進めます。
見える位置での完成度を高める為、様々な角度からを想定しながら塗布していきます。
ドライアーを使い乾かしながら色の乗り具合を確認。
箇所を削る事や更に色を乗せる判断して細部を再確認してまた塗布して調整。
本当に細かい作業が多いです。
ハケや筆も沢山の種類を使い、そのリペア箇所の質感や色、風合い、を再現していきます。
エアブラシやスプレー缶も駆使してまるで絵を描いている様に作業をします。
故にリペア職人は美術関係出身者が多い為、こだわり過ぎてしまう事も、、、
ただ美術品では無いのであくまでもお客様の思う完成度に近づける事が一番です。
復元と言った言葉も浮かんでくる程の出来映えですが、リペア範囲が広い場合は方向変色もあるので作業途中でも出来映え次第で方向転換も、、、
まずはお客様の要望に沿うと共に、施工側でなければ言われないと気付がない所まで完成度を上げます。職人のこだわりに脱帽です。

出来上がりはお客様の満足行く状態でした‼️
職人技は本当に凄いの一言です。

ブログではリペア作業を中心に紹介しましたが、この案件は火災保険を活用しての”0円リフォーム”で現金負担0円を実現しています‼️
少しでも気になった方は、お気軽にご連絡下さい‼️

弊社は他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方に、
弊社はお客様の現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。
お客様の財産でもあるご自宅を良い状態で維持し続ける為、株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

※他の作業風景はInstagramに投稿していますので是非ご覧下さい‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️
次回ブログもお楽しみに‼️