オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年7月18日

リフォーム 横浜市 保土ヶ谷区 神奈川県 洗面台水栓 交換工事 手出し工事 before after 火災保険0円リフォーム  借り替え0円リフォーム オーバースタイル

image0_5.jpeg image1_4.jpeg image2_5.jpeg image3_5.jpeg

株式会社オーバースタイルです。

いつもご覧いただきありがとうございます‼️

◎今回のブログは手出しリフォームでの洗面台水栓交換施工案件をご紹介いたします。

写真は上下before→afterです。
※ 画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承ください。

《施工内容》
・洗面台の水栓交換作業

今回は洗面台の水栓交換作業になります。
毎日使用する洗面所の蛇口(水栓)交換工事案件。
お客様は御商売をされている為に、ご要望として営業時間外での作業になりました。
お客様とは縁合って他のリフォームもさせていただき、その際にご要望を受けての施工となりました。

水栓交換の基本手順は、
水道の止水栓を閉める 。まずは、お客様に水道の止水栓を閉める事をお伝えしてから給水等が無い事を確認して作業開始。
古い蛇口(水栓)を取り外す 。既存蛇口を取り外し、付近の状態も確認しておく。
掃除をする。 取り付け部分や配管などのシールテープやサビを取り除きます。ここで丁寧に作業する事が、出来映えに影響するので漏れ無く行います。
新しい蛇口(水栓)を取り付ける 。時計回りに手で回し、新しい物を取り付けます。 角度やしっかり設置されているかを確認。更に配管処理作業も進めて水栓交換が完了。
止水栓を開ける 。止水栓を開けて水を出します。再度水を溜めて漏れが無いかな最終チェックをおこない完工‼️
手順でもご説明しましたが、水回りの施工なので職人は入念な確認と掃除を行い作業をすすめます。
水栓設置面、配管からの水漏れが無い事で無事工事完了となります。❗️
こう言った細かい確認は必須で、工事の質を上げ出来映えも良くなります。
職人のこだわりは凄いの一言です‼️

写真を見てわかるように既存水栓と新水栓では雰囲気や使いがってが良くなりお客様も嬉しそうでした。
その笑顔を見れて職人も満足行く施工となり、弊社もリフォームさせていただき一番嬉しい瞬間でした。

最初にも触れましたが、再度のリフォーム発注で弊社がまたお客様のご希望に沿う施工が出来る事に感謝しかありません‼️

最後に再度清掃とお客様へ使用説明を行い全ての施工が無事完工となりました。

出来映えはbefore after写真でご確認下さい。

今回は手出しでのリフォームになります。
弊社は他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険、住宅ローン借り換え0円リフォーム等への質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方に、現状やニーズに合わせたご提案を行っております。
今後も弊社は様々なご要望や環境による変化から、ご自宅を最良な状態で維持し続ける為のリフォーム施工にお応えしたいと考えております。

※各作業はInstagramに投稿もしています。
是非ご覧ください‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️