オフィシャルブログ

日別アーカイブ: 2022年7月31日

リフォーム 横浜市 南区 神奈川県 株式会社オーバー スタイル 和室修復工事 before after 火災保険0円リフォ ーム 借り替え0円リフォーム

image1_8.jpeg image2_9.jpeg image3_8.jpeg image4_2.jpeg

いつもご覧頂きありがとうございます!

◎今回は和室施工案件になります。‼️

写真はbefore afterを上下と作業風景を掲載しています。

※画像が観覧端末により上下左右で異なる場合がございます。ご了承くださいませ。

《施工内容》
和室天井修復工事
漏水調査・点検と配管、排水修繕
長押、鴨居修復工事

今回は『和室天井修繕作業』についてご紹介いたします‼️

以前も弊社でリフォーム工事をさせていただいたお客様からのご依頼を受け、今回の施工になりました。

和室天井と長押、鴨居に水染みをお客様が見つけ水漏れがある事が判明し、原因の修繕、修復工事を弊社で請け負う事になりました。

まずは漏水原因の把握と修繕する為に、和室天井を解体して調査と点検作業を実施。
大工が天井の解体作業をしつつ、水道屋と弊社で漏水調査と点検を行いました。
天井配管の水漏れ箇所を見つけ修繕を行い、再度調べて排水箇所の原因を発見。
配管清掃を水道屋が行い、排水箇所と天井配管の修繕を実施。
点検を幾度か行って漏水が無い事を確認。
またその作業と平行して長押、鴨居をリペア工事も進めました。
規模が少しずつ大きくなり弊社もその都度対応。弊社、職人と打ち合わせをしつつ、お客様のご要望にお応えする事を念頭に施工させていただきました。

作業や工事が進むにつれ修復される和室をお客様と共に確認出来、笑顔を交えながら話せた事は弊社にとっても嬉しい出来事でした❗️

この工事案件は多数の専門職人が入る施工で、
大工、水道屋、電気屋、リペア職人と幾つものの作業がありました。
日程も必要でお客様も大変だったと思いますが、弊社を信頼していただき完工に向け、職人は再確認を多く行い手際良く丁寧に作業を進めていきました。
最後は大工が和室天井を再利用と新たな天井板に張り替えて作業が終わり養生、清掃、各種修繕箇所の仕上がりチェックを行い完工へ‼️
色々な工事や作業が多い分、完工の出来映えを見た時は職人と一緒に喜びました。
またお客様のご納得された表情を見れた時はホッとすると共に安堵の気持ちで一杯でした。
今回工事に携わっていただいた職人には、感謝とプロの技に流石の一言てした‼️
ブログでは和室工事状況を中心に紹介しましたが、この案件は火災保険を活用しての”0円リフォーム”で現金負担0円を実現しています‼️

少しでも気になった方は、お気軽にご連絡下さい‼️
弊社は他にも、無料点検・各種リフォーム・火災保険0円リフォーム等の質問、その他相談したい所がある…などでお悩みの方に、
弊社はお客様の現状やニーズに合わせたご提案をさせていただきます。
お客様の財産でもあるご自宅を良い状態で維持し続ける為、株式会社オーバースタイルでは協力会社と共に全力でサポートさせていただきます。

※他の作業風景はInstagramに投稿していますので是非ご覧下さい‼️

ここまでご覧頂き、ありがとうございます‼️
次回ブログもお楽しみに‼️